FUSIONは上海に拠点を持つ中国に特化したデジタルマーケティング集団です。
繊維ニュース「越境EC特集」に弊社サービスが取り上げられました

2022年5月17日

 

2022年4月27日発行された繊維ニュース内「越境EC特集」に弊社より提供している中国内と越境が融合したECプラットフォーム「U-tao」の取材を軸に、中国市場への参入を始め、消費者とのタッチポイントの作り方、親和性の醸成について取材を受けました。

 

FUSIONが提供するサービスの根幹にある「対象市場との親和性創り」は、対象市場心理を把握することが重要と捉え、日を追うごとに変化する市場動向の観測や調査を適時行なうことで、急速な消費者心理の変化に合わせた戦略、広い国土を持つ中国では地域毎での親和性作りなど、活動への影響に対する洞察の提供をはじめ、 適時調査を基軸にしたFUSIONの戦略は、いづれの事業においても、中国の消費者心理をつかむ必要性のある企業には有効性の高いものと考えております。

 

小売領域において、以前ではECプラットフォームにおいて占有性の高かったタオバオ内にある越境サービスに出店し、タオバオユーザーのトラフィックの恩恵もあることで、プラットフォーム内プロモーションに広告予算比重を置く事で、想定ROIが可視化されやすい時期もありましたが、プラットフォームないプロモーションコストが上がり、タオバオの競合となるプラットフォーマーの奮闘による業界内占有率の均一化にパラダイムシフトする流れの中、個人が運営するSNSアカウントでのライブコマースなどが活況となり、ネット販売を始めWEB上での情報拡散など、消費者との親和性が更に重要になってきております。

 

このように加速度的に変化する中国市場動向においてFUSIONでは、中国における消費者行動、嗜好、期待の変化について新たな洞察を得るため に、都市部の中間所得者層を対象に適時の調査を実施し“常時の中間”を抽出し、消費者そのものがどのように購買の意思決定を行うかを理解することにより、弊社取引先の競争優位を築くことを提供しております。

 

 

 

■会社概要
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代表取締役:澤戸 明浩
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